30代男の借金190万返済ブログ

最低限の楽しい生活を送りながら借金190万の返済を目指します。

家賃のお話

今日は、家賃について書いていきます!

私は、現在家賃71,000円のアパートに住んでいます。一応都内で1Kかつ築年数も新しい方ではあるんですが回りの人に聞く限りは「高い」という感想らしいです。

1ヶ月の収支をあげる際に詳しく書きますが、給料は手取り約21万円です。なので、手取り1/3という基本的な考えにはなっています。しかし、この考えは一般的な人の場合です。

私は、毎月借金4万程返さなければならない身分ですのでこれを加味すると給料17万の身分で家賃を考えなければならないんですよね。

そうなると、約5.9万程です。


引っ越しを考えたほうがいいとは思います。しかし、その際には新居に対して敷金礼金などを払わなければなりません。そう考えると現状で生活していく方ががいいのかなと思っています。

賃貸契約もまだ1年以上あるので、引越は保留の考えで借金返済頑張って行きます!